旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

『エヴェレスト 神々の山嶺』 超高速!エヴェレスト神々の山嶺!

エヴェレスト 神々の山嶺

バレあり

 

公開日

2016年3月12日

 

超高速!エヴェレスト神々の山嶺

あの『神々の山嶺』が猛スピードで展開する、何とも疾走感溢れる映画でした。

「ザイルパートナーなんか誰でも良い」や「俺だったらロープを切る!」からの岸の死はしっかりと拾われているものの、購入したカメラが盗まれたりナラダール・ラゼンドラと出会ったりはしない。

凄まじい速度で羽生丈二に出会うんだもの。

 

この点に関しては、原作を読んでいても長々と感じていた点だったのでバッサリと切っても良かったのかも。

 

ただ…

 

「食事シーン?そういう映画じゃねえっすから!」

とでも言わんばかりのカットぶり。

食事シーンなんか記憶違いじゃなけりゃチョコを手に持ってるシーンしかなかったぞ!

齧ってもいねえ!手に持ってるだけ。

f:id:ugouken:20160317121102j:plain

 このシーンあってこその『神々の山嶺』人気だと思うわけです。

 

おい!阿部寛岡田准一が黙々とカレー喰うシーンが観てえんじゃ!

と叫ぶ間もなくエンディング。

 

悲しすぎるぜ、ジャニーズ映画。

「SP」みたいにカッコいい岡田准一というわけでもないのがまた悲しい。

フードかぶってゴーグルつけてヒゲもじゃなら中身なんかイジリー岡田でも分からんのですよ。

 

結局、一番の見どころは阿部寛の凍死体っていう悲しい事態。

 

締め

阿部寛ファン以外は『エベレスト3D』を観よう。

映画で楽しんだ後は、ネットで実際の事件を調べて楽しんでください。

一粒で二度楽しい。

 

岡田准一ファンは、『SP』をどうぞ。